dApps market❘ブロックチェーンアプリ評価・口コミのまとめ

HOME > other > 2020年リリースが待ち遠しい海外産ブロックチェーンゲームまとめ
2020年リリースが待ち遠しい海外産ブロックチェーンゲームまとめ

2020年リリースが待ち遠しい海外産ブロックチェーンゲームまとめ

2020年にリリースが予定されているオススメのブロックチェーンゲームをまとめています。かなりハイクオリティなゲームが多いので注目です。

2020年の注目タイトル

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

2018~2019年も面白い動きがありましたが、2020年は更なる躍進に期待。

徐々に黎明期と言われるフェーズを超えてきている感覚もあり、さらにこのブロックチェーンゲームの市場が盛り上がってくるものと思われます。

クオリティの高いゲームのリリースや大手の参入。

とくに海外では、かなりクオリティの高いゲームが作成されているので、今回は2020年にリリース予定の海外産のゲームについて紹介を行います。

EmberSword

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

まずは日本でも注目を浴びているエンバーソードです。

すでにこちらは試験的にプレイを行って入る方もいるので、2020年の早い段階で正式リリースが行われる可能性も十分あるので楽しみ。

ゲームはPC/アプリで実装予定で、手軽に遊べるようになっていそう。

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

ゲームとしてのクオリティも高そうなので、こちらには期待ですね。

海外産のゲームの中では、トップクラスに注目しておいて損のないタイトルと思うので、ぜひこちらの新着情報についても追っておくと面白そうです。

Check:EmberSword|MMORPGのゲーム性を解説

NBA TOP SHOT

NBAのファンタジースポーツはすでに注目の的。

この「NBA TOP SHOT」は、実際の選手のムーブを集めて、独自のチームを編成して試合の結果を競っていくものとなっています。

こちらはすでにβがオープンとなっており、カードも販売中。

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

その販売額においても1億円以上と非常に期待されていることが分かります。

NBAの正規ライセンスを使ったコレクタブルとゲームの組み合わせなので、ファン層からすると自分のドリームチームの作成やコレクションが堪らないことでしょう。

日本でもファンタジースポーツとしてはSorareが盛り上がっています。

サッカーとバスケで比べても、世界的にはバスケの競技人口が多いことから、正式リリースが始まれば今以上の盛り上がりを見せてくれることが予想されますね。

かなり注目のゲームなので、こちらの進捗も要チェックです。

Check:期待の新作!NBA TOP SHOTのゲーム概要を解説

ナインクロニクル

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

ナインクロニクルは韓国発のブロックチェーンゲーム。

こちらは完全分散型のRPGとなっており、このゲームに対してもUbisoftが支援を行っているので、非常に注目度が高いことが伺えます。

ゲームコンテンツも多そうで、各クオリティも抜群。

日本の会社も出資を行っているようなので日本語対応も期待されます。

既存のゲームと変わらないゲーム性となりそうなので、これらのアイテムが売買できるとなると多くのユーザーも食いつきそうですね。

すでにβも終了したので、リリースも間近だと思われます。

以前開催されたプレセールにおいても、約8分で完売するなど期待しているプレイヤー層も多いと思うので、こちらも注目しておきましょう。

Check:ナインクロニクル|完全分散型RPGのゲーム概要

F1® Delta Time

日本で注目を集めたF1® Delta Timeもすでにβが解禁。

現段階ではコースのタイムトライアルが行えるようになっており、まだ対戦形式とまではいかないようですが、テスト走行のようなことができるようです。

また所有するNFTによる、ゲーム内通貨のマイニングも始まった模様。

今後はこのゲーム内通貨を賭けたレースもできるようになるので、アセットを持っている方はこちらもしっかりとチェックしておくといいと思います。

F1の公式ライセンスを使ったゲームなので、こちらも進捗が楽しみです。

世界的にも注目を集めている市場なので、このようなレースが好きという方は特にこのゲームの新着情報はチェックしておくといいでしょう。

ゲームを効率よくプレイするために

ブロックチェーンゲーム リリース予定 国産

どのゲームも無料でゲームを始めることができます。

ただゲームを効率よくプレイしたり、強い装備などが欲しい場合は仮想通貨(ETHなど)での課金も検討を。どのゲームもですが、課金をすれば格段に効率は上がります。

イベント入賞などすればNFTなどが報酬の場合も多いので要チェック。

このETHの購入は仮想通貨取引所で行えるので、まだ取引所の口座開設が終わっていない方は、あらかじめ登録しておくことでスムーズにセールにも参加できます。

ブロックチェーンゲーム リリース予定 国産

特に取引所でオススメなのはDMM Bitcoinです。

こちらは今であれば1000円がもらえるキャンペーンもやっているので、こちらを仮想通貨の購入資金に充てられるので検討してみてください。

詳しい概要は下記でまとめているので、お見逃し無いように!

※キャンペーンは4月30日まで

Check:キャンペーン中!DMM Bitcoinの登録方法を解説

DMM Bitcoin公式

まとめ

まとめ

2020年のリリースが待ち遠しい注目のブロックチェーンゲームを紹介しました。

どのゲームもハイクオリティかつ、独自のゲーム性や面白いポイントなどもあるので、是非これらのゲームについてはチェックしておきたいですね。

また2020年には国産のゲームも色々と登場予定です。

これらについては、「リリース間近!国産の注目ブロックチェーンゲーム特集」でまとめているので、こちらもあわせて確認しておきましょう。

記事一覧