dApps market❘ブロックチェーンアプリ評価・口コミのまとめ

HOME > other > 2020年リリースが待ち遠しい海外産ブロックチェーンゲームまとめ
2020年リリースが待ち遠しい海外産ブロックチェーンゲームまとめ

2020年リリースが待ち遠しい海外産ブロックチェーンゲームまとめ

2020年にリリースが予定されているオススメのブロックチェーンゲームをまとめています。かなりハイクオリティなゲームが多いので注目です。

2020年の注目タイトル

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

2018~2019年も面白い動きがありましたが、2020年は更なる躍進に期待。

徐々に黎明期と言われるフェーズを超えてきている感覚もあり、さらにこのブロックチェーンゲームの市場が盛り上がってくるものと思われます。

クオリティの高いゲームのリリースや大手の参入。

とくに海外では、かなりクオリティの高いゲームが作成されているので、今回は2020年にリリース予定の海外産のゲームについて紹介を行います。

EmberSword

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

まずは日本でも注目を浴びているエンバーソードです。

すでにこちらは試験的にプレイを行って入る方もいるので、2020年の早い段階で正式リリースが行われる可能性も十分あるので楽しみ。

ゲームはPC/アプリで実装予定で、手軽に遊べるようになっていそう。

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

ゲームとしてのクオリティも高そうなので、こちらには期待ですね。

海外産のゲームの中では、トップクラスに注目しておいて損のないタイトルと思うので、ぜひこちらの新着情報についても追っておくと面白そうです。

Check:EmberSword|MMORPGのゲーム性を解説

Light Trail Rush

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

Light Trail Rushは面白いゲーム性のレースゲームです。

こちらは先頭を走るプレイヤーが通った道がレースコースになる仕組みなので、あとを追うプレイヤーは瞬発力が問われるようなイメージとなるでしょう。

また先頭争いとなるとコースをどう変化させるかなどの心理戦も起こりそう。

レースも本格的なものとなっており、スピード感もありますね。

このゲーム開発には大手ゲーム会社であるUbisoftも支援を行っている注目のゲームとなっているので、こちらのリリースにも期待が高まります。

レース系のゲームが好きという方はチェックしておくといいでしょう。

Check:Light Trail Rush|戦略性の高いレースゲームの概要

ナインクロニクル

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2020

ナインクロニクルは韓国発のブロックチェーンゲーム。

こちらは完全分散型のRPGとなっており、このゲームに対してもUbisoftが支援を行っているので、非常に注目度が高いことが伺えます。

ゲームはスマホでリリース予定となっており、クオリティも抜群。

日本の会社も出資を行っているようなので日本語対応も期待されます。

既存のゲームと変わらないゲーム性となりそうなので、これらのアイテムが売買できるとなると多くのユーザーも食いつきそうですね。

スマホのBCGも2020年は多くなると思うので、こちらにも注目しておきましょう。

Check:ナインクロニクル|完全分散型RPGのゲーム概要

Project Genesis

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2019

Project Genesisは、既存のゲームに最も近い形で遊べる可能性が高いです。

なぜかというと、このゲームはウォレットの用意やETHを買う必要がなく、そのままスムーズにゲームが始められるようになっています。

厳密にはウォレットはゲーム内に内蔵されており、仮想通貨の購入もクレジットカード決済が行えるため、課金石を買うような感覚でゲームを始めることができます。

もちろんゲームの内容についても、フル3DのFPS/TPSゲームとなっており、かなりクオリティの高いものが製作される可能性が高く、こちらにも期待です。

特にこのProject Genesisを手掛けている8Circuit Studiosは、今後コンシューマー機にも対応するブロックチェーンゲームを開発しているので、ゲーム性やグラフィックのクオリティについても手の込んだものを作ってくるでしょう。

このProject Genesisについては、「Project Genesisのゲーム概要」で動画なども載せながら解説を行っているので、興味のある方は1度ご確認ください。

まとめ

まとめ

2020年のリリースが待ち遠しい注目のブロックチェーンゲームを紹介しました。

どのゲームもハイクオリティかつ、独自のゲーム性や面白いポイントなどもあるので、是非これらのゲームについてはチェックしておきたいですね。

また2020年には国産のゲームも色々と登場予定です。

これらについては、「リリース間近!国産の注目ブロックチェーンゲーム特集」でまとめているので、こちらもあわせて確認しておきましょう。

記事一覧

  • dAppsMarket
  • Other Players