dApps market❘ブロックチェーンアプリ評価・口コミのまとめ

HOME > other > 2019年リリースが待ち遠しい本格派ブロックチェーンゲームまとめ
2019年リリースが待ち遠しい本格派ブロックチェーンゲームまとめ

2019年リリースが待ち遠しい本格派ブロックチェーンゲームまとめ

2019年にリリースが予定されているオススメのDappsについてまとめています。かなりハイクオリティなゲームが多いので注目です。

2019年はDapps躍進の可能性

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2019

2017~2018年はブロックチェーンゲームにとって、まだ黎明期と言われており、既存のゲームと比べると、まだ物足りないという方も多かったでしょう。

もちろんこれらはゲーム性だけに関わらず、トランザクションを挟むことでのゲームテンポの悪さや新規層が入るための参入障壁の高さなどもあげられます。

しかしその中でも、サイドチェーンの活用やウォレット不要なゲーム構築、更にはゲーム性の充実と少しずつではありますが、様々な問題を解決してきています。

このペースで開発や新技術が登場することで、2019年はさらに既存のゲームに近いものやクオリティの高い、面白いゲームが登場してくることに期待しています。

ここでは現段階(2018/12/20)で、2019年にリリースが予定されている面白そうなブロックチェーンゲームをまとめて紹介していきます。

Project Genesis

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2019

Project Genesisは、既存のゲームに最も近い形で遊べる可能性が高いです。なぜかというと、このゲームはウォレットの用意やETHを買う必要がないからです。

厳密にはウォレットはゲーム内に内蔵されており、仮想通貨の購入もクレジットカード決済が行えるため、課金石を買うような感覚でゲームを始めることができます。

もちろんゲームの内容についても、フル3DのFPS/TPSゲームとなっており、かなりクオリティの高いものが製作される可能性が高く、こちらにも期待です。

特にこのProject Genesisを手掛けている8Circuit Studiosは、今後コンシューマー機にも対応するブロックチェーンゲームを開発しているので、ゲーム性やグラフィックのクオリティについても手の込んだものを作ってくるでしょう。

このProject Genesisについては、「Project Genesisのゲーム概要」で動画なども載せながら解説を行っているので、興味のある方は1度ご確認ください。

The Arena

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2019

こちらも人気ジャンルであるFPSのブロックチェーンゲームです。

画像を見てもわかるように本格的なFPSを楽しみ、仮想通貨のトークンなどが獲得できるようになっています。他のプレイヤーを倒すことで、トークンがドロップするので、多くの敵を倒しトークンを回収していきましょう。

基本的な操作方法も既存のPCゲームと同じようにできるので、すでにそのようなゲームを行っている方からすると簡単に遊べると思います。

こちらはすでにα版としてゲームを体験することもできるので、興味のある方は、是非プレイをしてみるといいでしょう。ゲームプレイにはトークンが必要となるのですが、こちらについては簡単な登録を行うだけで1000PVPがもらえるようになっています。

こちらでテスト的に楽しむことは十分可能です。

登録方法も含め、こちらのゲームの紹介を「The Arena|超本格的FPSがブロックチェーンゲームに」で行っているので、こちらもぜひ見てみてください。

9Lives Arena

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2019

こちらも前からかなり注目を集めているゲームタイトルです。

ゲーム性としてはアクションRPGのようなもので、CUPとの1vs1がメインとなります。アクションの質やグラフィックも既存のゲームと遜色なく作成されています。

以前行われたキックスターターでの資金調達(リワードで製品)は、開始1日で目標に到達しており、世界的に注目を集めているということもうかがえます。

戦闘に関するスキル(攻撃や魔法)なども豊富に用意されているようなので、ゲーム性についても、既存のゲームのように楽しむことが可能だと思います。

この他にもキャラの消滅システムなど変わった要素のあるゲームなので、詳しくは「9Lives Arenaのゲーム概要と特徴」でご確認ください。

GODS UNCHAINED

ブロックチェーンゲーム おすすめ 2019

このゲームが大本命と言う方も多いでしょう。

圧倒的な人気を誇るGODS UNCHAINEDは、今後eSports化やVR化などを検討しているトレーディングカードゲーム(TCG)です。現在でもカード購入の取引額は、その他のDappsのセール並みに行われており、記録的な売り上げとなっています。

ゲーム自体はシンプルなカードゲームとなっているようですが、やはりeSports化を行うということで、世界的な注目度はかなり高いと言えます。

現在の進捗もロードマップ通りに進んでおり、開発状況も順調だと思うので、今後のリリースもズレなく行ってもらえると非常にありがたいですね。

話題性もあるので、ぜひこのゲームについてもチェックしておきましょう。

詳しいゲームシステムについては、「GODS UNCHAINEDのゲームシステム解説とパックの購入方法」で解説しているので、TCG好きの方は必見です。

まとめ

まとめ

2019年のリリースが待ち遠しい注目のブロックチェーンゲームを紹介しました。

どのゲームもハイクオリティかつ、独自のゲーム性や面白いポイントなどもあるので、是非これらのゲームについてはチェックしておきたいですね。

使用する仮想通貨の技術も上がってきており、既存のゲームとは遜色のない形でゲームプレイも可能となるはずなので、こちらにも期待しておきましょう。

Dappsが今後さらに進展するための技術については、「Dappsの発展に必須な仮想通貨の技術まとめ」で、特に重要なものをまとめているので、こちらもご確認ください。

記事一覧

  • dAppsMarket
  • Other Players