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【インタビュー】CHOJO|βテストの改善点と実装コンテンツ

CHOJOのオープンβ Ver.2開始前の直前インタビュー前編。以前の反省を踏まえ、今回の改善点や実装コンテンツについてお話を伺いました!

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弊サイトで掲載される記事内には取引所のプロモーションを含むものがございます。

また掲載プロジェクトのプロモーションについては個別で記載いたします。

第二回βテスト前のインタビュー

CHOJOのオープンβテストver.2の開催が決定!

そこで今回は、この開催記念としてプロデューサーのまるやまさん(@maruyam24105)に再びインタビューをさせていただきました!

このインタビューは前編・後編を予定。

前編では、Ver2の改善点や今後の予定について、また後編ではゲームの一押しポイントやCHOJOの魅力について語っていただきます。

色々と新しい話も伺えたので、ぜひご覧ください。

前回のβを振り返って

CHOJO インタビュー

ゲーム全体のクオリティ不足を感じる点が多かったです。

また、予測できていない不具合が多く、ご迷惑をおかけしてしまいました。なので、今回はこの反省も踏まえ、より良いものを作るという意識も高まりました。

色々と改善した点もあるので、こちらも見比べていただけると嬉しいです。

重点的に改善した点

CHOJO インタビュー

主にクリエイティブを改善することで全体的なクオリティを引き上げました!

特にファイターのキャラクターボイスとモーションの導入により、ファイターのキャラクター性をより感じることができるようになったと思います。

それぞれのキャラにモーションが加わる?

CHOJO インタビュー

はい。

それぞれのキャラには得意とするスタイルがあるのですが、そのスタイルに合わせてのモーションなども追加したので、こちらは見ごたえもあると思います。

特に格闘技は、それぞれ特有の動きも大事なので、随所にこだわりました。

他のBCGとの差別化は?

CHOJO インタビュー

ストーリーやキャラクターに対する深掘りに関して一番こだわって作っています。

各ファイターの人間関係には注目していただけると、よりCHOJOの世界を楽しめる、またそれぞれのキャラを応援したいと思ってもらえると思います。

さらには今後のメディアミックス展開、マーケティングに関しても、他のBCGとは異なる角度でアプローチしていきますので、ご期待いただけると嬉しいです!

実装予定コンテンツは?

CHOJO インタビュー

正式リリース時には期間限定のPvEのイベントクエストや、リアルタイムPvPのイベントなどの開催を予定しています。

また、リリース後のアップデートに予定しているのが、

  • バトル中のエモート
  • 称号

さらに先のクオーターでは、大規模なアップデートを予定しております。

ロードマップについて

製品版リリース時には下記の機能解放を予定しています。

  • ショップ
  • イベントクエスト
  • 図鑑
  • ヘルプ
  • 強化
  • クエストスキップ
  • CHOJO Prime(仮)
  • コンバート
  • FUKU

またリリース後のアップデート予定は以下になります。

  • トレード
  • 称号
  • エモート

β時には体験できない機能も多く予定しているので、それぞれのコンテンツについては、ぜひお楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

もちろんこれ以外も色々とやりたいことはあるので、徐々に改修していきます。

まとめ

まとめ

CHOJOのβテストVer2記念のインタビュー前半でした。

以前のβ版とは違い、キャラのモーションなども加わり、より見ごたえやクオリティも高くなっているということなので楽しみですよね。

こちらも期待のゲームなので、楽しみに待っておきましょう。

また以前もβ終了時にインタビューも行っているので、この時の思いがどこまで反映しているのかも見比べてみると面白いかもしれませんね。

ぜひこちらも合わせてご覧になってください。

Check:【インタビュー】CHOJO|OBTの振り返りと今後の予定

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